マッサージで体のメンテナンスを

マッサージにもいろんな種類のモノがありますよね。例えば、揉み解し、叩き、指圧といった事が挙げられますし、それに施術をする部位なんかを考慮すると、その手法というのは無数に存在する事になります。

さて、そんなマッサージですが、最近、メンズエステにすごくハマっています。お気に入りのお店はこちらです。横浜メンズエステ。皆さんご存知でしょうか?メンズエステの中で足裏マッサージがお気に入りなのですが、足裏というのは人体の縮図とまで言われるほど、ありとあらゆる部位とつながっており、効果的にマッサージをすることで随分と健康になれるのだという事を。大雑把ではありますが、足の親指が人の頭に相当し、足の中腹辺りが胃、そしてカカトの辺りがお尻といった感じです。

どうですか?なんだか不思議な感じがしませんか?足の裏に体中の部位が詰まっているなんて、なかなか想像できませんよね。ちなみに、私は、仕事柄(パソコン業務)、目を酷使することが多いのですが、足裏マッサージをするようになってからというもの、疲れ目が随分と解消しました。このように、体に何か不具合があるならば、まずは足裏マッサージを試してみてはいかがでしょうか。きっと効果があると思いますよ。